太らないための食事で、余り聞かない話

太らないためにこうしましょう、
というネタは沢山ありますけど。

今回は、そういう時に余り話題に上がらないネタ。

「食べる順番に気をつけましょう」
これです。

人が食べ始めてから満腹感を感じるまでには
20分かかるそうです。

なので、カロリーが高いものを口にするまでに時間をかける。

例えば、
まずはミソ汁など

サラダなど

オカズ

ご飯は最後に

を、時間をかけてゆっくりと。

これで、うまく満腹感を味わいながら、
高カロリーなものを口にせずにすみます。

その前に、
「目の前にあるものは全部食べなきゃ!」
という考えを捨てなければなりませんが。

小栗旬、歌が「へたくそ」な自分にご立腹


タグ:ダイエット
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。